ラケットテニスに合う靴、とは?

私はアシックスのゲルガンナーを履いています。これは、

テニスシューズではなく、バスケットシューズです。

なぜに?これは踵までのハイカット仕様なので、足首の

捻挫防止に役立っているのです。クラブ内では若手とは言え

もういい年のおじさんですから、いつ怪我をしてもおかしくない。

転ばぬ先の杖ですな。デメリットは基本的に重い。まぁわずかですが…。

でも、何よりもよく止まり細かく反応してくれる、柔らかいし履きやすいので

とても気に入ってます。

 

さて、ラケットテニスでバスケットシューズは「あり」でしょうか。

競技規則を見てみましょう。

ダメと書いていないので、履いていても違反ではないようです。

 

基本的には室内運動用の靴なら問題ないでしょう。

なんでも最初は恐る恐るですが、上達するにつれて用具にも

こだわりが出てきます。

細かい所ですがグリップテープの色とか、長くやっていると

そういうこだわり・楽しみも出てくるのです。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    k7c (金曜日, 22 8月 2014 00:24)

    理事会、お疲れ様でした。

    シューズはいろいろ試して来ましたが、
    バスケットシューズは思いつかなかった。
    いいかも。
    今度試してみます。

    ありがとうございました。

  • #2

    かんげき怪鳥 (日曜日, 24 8月 2014 06:38)

    k7c様
    コメント有難うございました。
    実は学生の時にバスケットを少々やっていたものですから…。

    UIの件、確認しました。細かく改良されたいるようですが
    いろいろいじくっているうちに、朝になりそう。
    研究してみます(^^)/