29日の練習にビジターさんがいらっしゃいました

先日のSSC祭りにいらしたという、経験のほとんどない方がいらっしゃいました。

SSC祭りはホームページを見ていらした、という方でしたが、当クラブの会員が距離として一番近いのが大泉、というご案内で感激クラブにお誘いいただいたようでした。


初心者という事でしたが、ポイントをお伝えして相手をさせて頂きましたが、呑み込みが早い方で最後にはラリーが出来るまでに。

そうなんです、初心者でも比較的技術を覚えやすいのがラケットテニスの良い所なのです。

まずは

1.球が打てる

2.球が返ってくる

3.1、2の繰り返し、ラリーが出来るようになる

と勝った負けたではなく、ラリーまでできるようになるとまず楽しくなってきます。

楽しいからもっとやってみたい、好循環です。


大泉中の練習ではコートは最大6面張れます。普段の練習では2~3面の仕様なので、初心者の方用にコートの設置も即可能。待たずに練習できます。

ポイントをやさしく教えてまいりますので、ご参加を心よりお待ち申し上げております(^^)/