連載ものを始めます

昨年から企画としてなにか連載物が出来ないかと思っておりました。

また、ラケットテニスを始めた人にとっての羅針盤的なものがあると、楽しくなるのではないかと思っておりました。

 

私はテニス経験者ではないのですが、学生時はバスケットボール、社会人になってからは卓球を楽しみ、今はラケットテニス、と球技が大好きです。そんな経験からの、テニス素人が心がけている事・上達のテクニック(?)をご披露したいと思います。


「グリップはこう握って」「肘はこう曲げて」という技術解説は専門書におまかせします。簡単ではありますが7つの項目に分類してみました。「この人はこんな風にラケットテニスを楽しんでいるんだ」程度にお読みいただければ幸いです。