岩井合宿 11/15

645 昨晩の雨もやみそうな感じで目が覚める。早起き組は朝風呂。顔を洗わなきゃ…


700 朝食。バイキングじゃないけど、全部盛ったら皿からあふれてしまうので、

   少しずついただく。味噌汁うまっ、おかわりしてしまいました


840 午前中の休憩用飲料をコンビニで調達。24時間開いているのは助かるやね


900 体育館へ移動。今日も貸切、いい感じで雨雲が去っているような。よしやるぞ、で

   本日は私がやりたかった練習。3人一組でのコントロール練習、スマッシュ打ち、

   ボレーボレー。試合形式で成果を試す?お疲れサマデシタ


1100 ベルデへ戻り、帰り支度。職員の皆様の温かいもてなしに感謝感謝です


1130 また昨日と同じ道の駅へ移動、昼食。だってここ安くてうまいんだもん。

      170円のつみれ汁は感激クラブ一番人気でした。おススメよ。


1230 電車組とお別れして、釣り組と観光組に別れる。

    私は観光組なので以下そのレポート


1300 内房はオフシーズンだから?超走りやすい。岩井から南下、30分で館山に到着。

    雨雲は途切れまずまずの様相、沖ノ島へ。11月だから島の目の前に車を付ける

    ことができた。夏ではありえないラッキー。30分ほどかけて島を散策。

    海きれい、エエとこですわ。


1330 渚の駅たてやま、へ移動。(道の駅じゃないよ)まだ出来て間もないらしく

    とてもきれい。個人的にはフリーダイバーのジャックマイヨール氏の展示品に

    興奮。館山にも滞在していたんだ…。

    大きい水槽あり眼前の館山港、ここもエエとこよ。

    トイレ休憩、お土産を買って館山道へ。そろそろ帰りましょ…。


1600 練馬到着。行きも帰りも大きい渋滞・トラブルもなく助かりました。

    参加者の皆様お疲れ様でした(^◇^)